ブログ

お客様の声(S.O.さん 小学1年生 戸田校・E1クラス)

戸田校に通われているお客様の声をご紹介します😁

Q1:ツリーベルで気に入っているところはなんですか?

A1:外国人講師によるレッスンと少人数制なところ。又、レッスン内容も簡単過ぎず、難しすぎず、英語を無理なく習得出来る所。

Q2:ツリーベルに入学して、どのように成長していると感じますか?

A2:英語に対して苦手意識がないので、自然と知っている単語や聞いた事のある英語が、日常生活で出てきているので、そう言う時に、自然と成長しているのだなと感じます。宿題もあるので、書く事も出来ていて、そこでも成長を感じられます。

Q3:英語を勉強して、お子様には将来どのようになってもらいたいと考えますか?

A3:英語は世界共通言語になるので、英語は話せて当然!!海外に行っても困らない程度のコミュニケーションのとれる人間になってもらいたいと考えています。

Q4:英語学習において、お子様に目指してほしいゴールはなんですか?

A4:まずは英検などの目標をたてて、そのテストに向けて合格できるかが身近なゴールになるかとは思いますが、長い目で見ると、将来社会に出た時に異文化の外国人達と英語と言う言葉を通してコミュニケーションがとれ、しやが広がる事かと思います。

いつも元気いっぱいのツリーベル戸田校の小学1年生のS君😆

年長さんの時からツリーベルに通って1年半です♪弟さんと一緒にご兄弟で戸田校に通ってくれています😃
“Everybody UP”という教科書を使って、今回はFoodがテーマで、食べ物を使った単語やフレーズを学んでくれました✨

教科書に載っている“pizza”, “rice”, “cake”, “bread”の単語を外国人の先生の発音を聞き取り、正しいイラストを指をさした後、生徒さんが発音します。Foodがテーマだとお腹が空いてきちゃいそうですね♪

こうやって外国人の先生の発音の後に、すぐ繰り返し自分で発音することで、小さいお子様でも自然と綺麗な英語を身につけていけるんです。

単語を習った後は、“What is this?”, “This is pizza. I like pizza.”などのフレーズも学んでもらいました。

親御様にもご協力いただき、お家でも宿題を頑張ってくれているみたい♪

いつも元気いっぱいのS君😃
これからも一緒に楽しく英語を覚えていきましょうね✨

関連記事

おすすめレッスン

  1. Pre School 90min~
  2. Kinder Garden Class 80min
  3. Baby Class 45min

ツリーベル各校からのお知らせ

ページ上部へ戻る