ブログ

お客様の声(M.K.さん ツリーベルに2009年から2015年まで通学 )

今回は、小学3年生からずっとツリーベルに通っていただき、今年、都内の外国語大学に見事合格・現在大学1年生の今みずきさんから、ツリーベルに通ってよかったことなどをお聞きしました。今さんは大学に通いながら、週に1回ツリーベルでアルバイトとして、勤務しています。

 

今さんのプロフィール

小学3年生のときに、ツリーベルに入学。入学のきっかけは、弟さんが最初に英語を習いたいと言い、ついていったこと。ツリーベルで学んでいくうちに、だんだん英語が好きになり、中学3年生まで通っていただきました。ツリーベルでは、通常レッスンに加え、英検レッスン、サマースクール、ウィンタースクールなど、いろいろな授業に参加し、ジュニア英検、英検などの資格も順調に取得され、最終的に英検準2級を取得されました。

現在は、高校を卒業し、外国語系の学部で英語を勉強しながら、ツリーベルでアルバイトとして勤務しています。

 

 

Q1 ツリーベルに通って、よかったことは?

もちろん、英語が話せるようになったり読んだりできるようになったことです。塾などではなかなかできない経験だと思います。

通っている期間が長かったため、たくさんの外国人講師と話すことができました。

また、ジュニア英検、英検などもどんどん合格することが出来、中学校、高校の英語の授業がとても楽になったことも良かったです。

 

Q2 英語を好きになったきっかけは?

もともと英語には興味がなく、弟の影響で通い始めました。

なので、通って一年ぐらいは好きでもなんでもなかったけれど、英語に触れあっていくうちにだんだん好きになっていきました。

 

Q3 ツリーベルに通っていた時に、印象に残っていること

外国人講師も含め、講師の方々がとてもフレンドリーで話しやすくアットホームな感じが印象に残っています。

とても良い環境で英語を学ぶことが出来ました。

他にもサマースクールなどで、みんなと一緒にお昼ご飯を食べたりなど楽しかったです。

 

 

Q4 将来の夢は何ですか。

一時期、翻訳家を目指した時もありましたが、今は具体的には決まっていません。

とりあえずは英語を使う職業につければいいなと思っています。

 

Q5 大学でさらに英語を学ぼうと思った理由

ツリーベルの影響が大きいです。長い間ここに通っていたので、中学、高校では得意科目が英語でした。

高校でも外国語学部がある高校に行き、英語に力を入れて学んでいました。

進路を決めるときに得意科目は英語だし、もっと深く学んでみたいと思い、大学で英語を学んでいます。

ツリーベルに通っているときに英語を話せる人をかっこいいと思い、自分ももっと話せるようになりたいとずっと思っていたのも理由です。

 

Q6 ツリーベルで学んでいる子どもたちにメッセージをお願いします。

英語は将来を考えると切っても切り離せないものです。小さい頃から英語に触れておくことはとてもいいことです。

皆さんもどんどん英語に触れていきましょう!

 

関連記事

おすすめレッスン

  1. Kinder Garden Class 80min
  2. Pre School 90min~
  3. Baby Class 45min

ツリーベル各校からのお知らせ

ページ上部へ戻る