ブログ

新年あけましておめでとうございます!

今年のお正月はいかがでしたか?
家族で旅行に行ったり、おじいちゃん・おばあちゃんのお家に行ったりと素敵な思い出が出来たのではないでしょうか。
小学生のお友達は書き初めがありましたね。冬休み終了間際に仕上げたお友達もいたようです。(笑)
レッスンに来たときは、お正月に何をしたのかを外国人の先生達に伝えてみて下さいね!

本日のフレーズ
“spend time (with~)”
(~と一緒に)時間を過ごす
“I spend time watching TV with family on New Year’s Eve.”
大晦日は家族と一緒にテレビを見てすごします。
“I spent a lot of time with my grandparetents. I was glad to see them again.”
祖父母と一緒にたくさん時間をすごしました。また会えて嬉しかったです。
We spent time in Hawai during Oshogatsu this year. It was so fun.
今年のお正月はハワイで時間をすごしました。とても楽しかったです。

spendの過去形がspentです。また、spend time ~ingで「~して時間をすごす」という意味になります。
自分の言葉に置き換えていろいろな文章を作って練習してみてくださいね。

関連記事

おすすめレッスン

  1. Pre School 90min~
  2. Kinder Garden Class 80min
  3. Baby Class 45min

ツリーベル各校からのお知らせ

ページ上部へ戻る