ブログ

「1,300時間以上の英語学習時間が0」になるってどういう事!? 「小1の英語の壁」って聞いたことありますか?

お子様に小さな頃から英語に触れてほしいとプリスクールやキンダーガーデンに通わせてきた方も多くいらっしゃると思います。 

プリスクールやキンダーガーデンでは、朝から夕方まで英語漬けの毎日を過ごしていたのではないでしょうか? 

幼稚園の年間保育日数は、およそ220日で、プリスクール、キンダーガーデンも同じくらいです。一日6時間預かってもらったとして、年間に1,320時間を英語に触れる体験をしているのです。

それは英語の上達は早いですよね!小さなお子様がどんどん英語を習得していっていく様子にびっくりされているのではないでしょうか? 

ただ、これが小学校に入学すると同時に、この英語に触れる時間が0になってしまうのです。 

現在、次期学習指導要領では2020年から小学校3〜4年生では「外国語活動」、小学校5〜6年生では「英語」が教科として開始されることになっております。 

ただ、これも3〜4年生で年間35単位時間、5〜6年生で年間70時間と、プリスクールやキンダーガーデンに通っていて年間1,300時間以上英語に触れていたお子様には圧倒的に英語学習の時間は減ることになります。 

まして、小学校入学後、1〜2年生では、英語に全く触れる機会がなくなってしまい、せっかく覚えた英語がどんどん落ちてしまうのです。 

このことを「小1の英語の壁」と英語教育の関係者は呼んでいます。 

この絶対的に英語に触れる時間が減ってしまうのをどのように解決すればいいのか悩まれる親御様はとても多いのです。 

このような生徒さんへもツリーベルでは、17のレベルからお子様に最適なレッスンをご案内しておりますのでご安心ください。 

ツリーベルへ通われる生徒さん達は、いろんな目的でいらっしゃってくれています。

英語が初めての方、プリスクール 、キンダーガーデンで培った英語力を維持したい方、英語というものに触れて異文化への恐怖心を無くし何事にもチャレンジする姿勢になってほしい方など、本当に様々です。

どんな事でも構いませんので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 
ハロウィンパーティーなどのイベント、または無料体験レッスンも各校舎で開催していますので、お気軽にご参加してみてくださいね😁♪

 

▶︎無料体験レッスンはこちら◀︎
@treebell.english(トップページのリンクからご覧ください♪)

 

ツリーベルの英語教育は、外国人講師による1クラス最大6名の少人数制!
ツリーベル独自の教授研修を積んだ外国人講師が担当するのでご安心ください😄 

 

#英会話教室 #英会話スクール #英会話レッスン #子ども英語 #子ども英会話 #イクママ #ママプレス #年少 #年中 #年長 #幼稚園児 #保育園児 #習い事 #英検 #英検jr #englishlesson#englishisfun #englishschool #englishclass#浦和 #南浦和 #川口 #戸田 #市ヶ谷 #飯田橋#葛西 #調布 #西馬込 #ツリーベル #treebell

関連記事

おすすめレッスン

  1. Kinder Garden Class 80min
  2. Baby Class 45min
  3. Pre School 90min~

ツリーベル各校からのお知らせ

ページ上部へ戻る